IMG_0158 のコピー

小川地区のスケートリンクで浅田舞さん・真央さんのスケート教室が開かれました!!

昨年11月、小川小学校の子どもたちは、「スケートを教えてほしい」というお願いの手紙を、浅田舞さん・真央さんに送りました。お二人はその手紙をご覧になり、今回のスケート教室が実現しました。

IMG_5967 (1)

実は、このことは子ども達には一切知らされていませんでした。当日は朝からスケートの練習をするつもりでスケートリンクに向かった子どもたち。先生から「今日はスペシャルゲストがみえています!!」と紹介され、車から舞さん・真央さん姉妹が登場すると、子どもたちは「わあっ!」と歓声を上げ、驚きと喜びが抑えきれない様子でした。華麗なお手本を交えながらのお二人の指導を、真剣なまなざしで聞く子どもたち。“ひょうたん”や“スパイラル”、“スピン”などの技のコツや決めポーズを教わり、27日の発表会に向けてその技を磨くように決意しました。

B_できごと_浅田姉妹のスケート教室_写真_指導① B_できごと_浅田姉妹のスケート教室_写真_指導② B_できごと_浅田姉妹のスケート教室_写真_ポーズ

スケート教室後、お二人は小川小学校を訪問され、算数や音楽の授業や一輪車の練習に参加されました。合唱の披露では、一緒に口ずさまれる場面も。歌声の美しさを褒められて子ども達は嬉しそうでした。給食も一緒に食べ、笑顔の絶えない夢のようなひとときを過ごしました。

B_できごと_浅田姉妹のスケート教室_写真_一輪車

この様子は、1月22日(月)東海テレビ 夕方4時49分からの『みんなのニュースOne』内の『舞スポーツ』で放送されます。

ぜひご覧ください!