ワンデイ・シェフ めいほう給食ランチ開催!

 

明宝地区の小学校の側にあった、「明宝給食センター」が
惜しまれつつも閉鎖になったのは今から、6年前のこと。

「揚げパン」、「すごもりたまご」、「わかめごはん」
「鶏ちゃん」……。リクエスト給食にバイキング給食!!!

もう一度食べたい!あの味が復活しました!

人気のメニューは、数あれど、
縦長に切った明宝ハムとアスパラなどの野菜を
くるりと巻いて揚げた、
その名も「めいほうロール(春巻)」は
1、2を争う人気メニューだったそうです。

地元の食材を使った、この手づくりの味が、
チーム『帰ってきた給食番長』のみなさんの手で復活します!

こんだては二つ。どちらかを選んで、
おかわり自由というスタイル。
スイーツもついて800円!!!

明宝の子どもたちが食べてきた、
からだにやさしくて、おいしい給食。
毎月1回、ななしんぼのコミュニティ・カフェにて
開催予定ですので、
ぜひ足をお運びください。

Leave a Comment.