古民家源右衛門に『世界の楽器』が大集合!

R0012223 (768x1024)

9月23日(火・祝)、明宝二間手の古民家・源右衛門に、『笛吹きオジサン』がやってきた!

オジサンのトランクから出てくる、世界各地の楽器の演奏を聞いたり、実際にならしてみたり。

楽器っておもしろい!と思える楽しいひとときでしたよ!

R0012251 (1024x768)

日本でもおなじみ「でんでん太鼓」に始まり、ちょっと珍しい「鼻笛」、ヒュンヒュンと回して音を出す楽器、こすって鳴らす楽器、体に打ち付けて鳴らすスプーン型の楽器、口にはめて叩く小さい打楽器などなど…… 名前も分からない世界中の楽器が次々と登場しました!

10583809_669824226447300_3694116746037326974_n

明宝内外から集まった子ども達は夢中になって遊んでいました。子ども達が集まって、一緒になって遊べる場所があるのはいいですね!

笛吹きオジサン、実行委員会のみなさん、ありがとうございました。

Leave a Comment.