明宝小学校学習発表会にいってきました

141108_003今日11月8日土曜日は明宝小学校の学習発表会。
今年のスローガンは「喜ばせよう 自分を まわりを」
この日のためにたくさんの準備を重ねた子どもたちの晴れ姿を収めに明宝小学校にお邪魔しました。

141108_012
親御さん世代も懐かしいスイミーや

 

141108_026
音楽クラブの発表など、

 

141108_035
元気いっぱいの子どもたちの姿がみられました。

 

141108_016
会場の体育館には工作や家庭科の作品などが展示されていました。

 

141108_017
自然豊かでおいしいものもいっぱいの明宝の特色を活かした内容に、日々健やかに学ぶ子どもたちの姿がみえかくれするようです。

 

141108_052
6年生は宮沢賢治の「よだかの星」。せつなくもはかない、けれどどこか心あたたまるような情緒を見事に演じるところ、さすが6年生でした。

 

141108_054
そして全校生徒による合唱で今年の学習発表会は終了。

 

141108_061
最後の閉会式では、全学年の発表に対して教頭先生が総括。きちんと子どもたちを見つめて教務に接しておいででいることがよくわかり、子どもたちもそんな先生のお話をしっかりと聴いて応えていました。

たくさんの明宝っ子を育ててきた明宝小学校と、そこで毎日を過ごし、元気に学んで遊ぶ子どもたち。今年もやっぱり『われらが明宝小』でした。

今日撮影させていただいた写真はこちらのオンラインアルバムでご覧になれます

Leave a Comment.