5/31 小川あまご釣り大会

P1170126 (427x640)今日は、弓掛川最上流部、小川にて第8回小川あまご釣り大会!
天気予報をうれしく裏切り、とってもいいお天気の中での開催となりました。

P1170124 (640x427)長蛇の列!
朝も早くから、100人近くのみなさんに小川峠を越えお集まりいただきました!

P1170127 (427x640)釣り大会スタート!みなさん、熱い中お疲れ様でした。。

P1170136 (427x640)釣れた魚は、「これは!」というものがあったら持ってきていただいて採寸。
そう、小川あまごつり大会は「長さで勝負!」です!

P1170147 (427x640)今大会の最長は24.7cm。2位と1mm差です!こう見ると、ジュニアも負けてないですね。

P1170149 (640x427)そして、ジュニアの優勝は女の子!最近は釣りガールが増えているとか!
入賞者には盾や賞状、明宝ハムがもらえます☆おめでとうございました(^o^)

P1170145 (640x427)P1170132 (640x428)小川のあまごつり大会では、毎回「お楽しみ抽選会」と「おにぎりの振る舞い」も。
釣り以外にも楽しみを、という小川の皆さんの心づくしのおもてなしを感じました。

馬瀬川下流漁業組合さんでは、
9月20日(日)の「ふれアイまつり」など楽しい催しを計画されているようです!これからの時期、川へ遊びに行けるイベントがたくさんあるのは嬉しいですねー!ぜひ、おでかけください。

(実践隊 柏)