めいほうの古民家、来ん?の「めいほう古民家コン」が開催されました!

160213_ 640 (1)2月13日、明宝地域の若者有志の地域づくり団体「めいほう浪漫工房」が主催した「めいほう古民家コン」が開催されました!

「めいほうの古民家、来ん?」をテーマに、ただの婚活イベントではなく、このイベントを通して明宝地域を好きになってもらいたい!というメンバーのみなさんの愛が詰まったイベントとなりました(^^)

160213_ 640 (7)参加者さん同志の親睦を深めてもらうための、夕食作り。

160213_ 640 (6)おつまみを買いに道の駅もご案内しました!明宝の特産品のPRももちろんバッチリです。

160213_ 640 (10)明宝の方から提供いただいた、郡上鮎をいろりで焼いたり!(鮎以外も豪快な焼かれ方をしていますが)

160213_ 640 (3)古民家源右衛門のかまどで、ごはんを炊いたりと、里山の暮らしを満喫。

160213_ 640 (5)バレンタインデーということで、チョコレートフォンデュのサービスも

160213_ 640 (4)交流会のメインは、明宝と言えばこれ!もちろん鶏ちゃんです。

160213_ 640 (2)交流会メインの今回のイベント。この日のカップル成立はありませんでしたが、アンケートでの参加者の皆さんの満足度はとても高かったそうです!

SS 2015-12-22 22.47.40t「めいほうSKIコン」でおなじみのめいほう浪漫工房は、これまでも(今回の開催を除いて)2回の婚活イベントの開催で3組のカップルを誕生させているそうです。
今後の活躍に大注目!

めいほう浪漫工房のフェイスブックはこちら!