雪のめいほう 一泊トライアルツアー開催!

170216_114106 (640x427)留学生がめいほうで一泊。冬の明宝を体験していきましたー! p(^□^)ノ”

日帰りモニターツアー、接客研修会に引き続いての、岐阜大学留学生センターとの連携事業です。

今回のメイン舞台は!めいほうスキー場!


やっぱり明宝の冬の一大観光といえばスキー場です!

ウェアのレンタル

リフト体験!

そり遊び体験

雪遊び体験

たくさん遊んだあとは、民宿にチェックイン!
170216_162422 (640x427)

女将さんに浴衣の使い方などを説明いただき、
170216_160534 (640x427)

夜は地元の方に来てもらい料理作りの体験をしましたー!

夜も更けてきたところで
170216_180646 (640x427)

地元の皆さんと、明宝の観光について意見交換会も行いました。

翌日は、明宝地域内を散策。
今回は、宿泊した民宿の周辺の施設を回りました。

明宝歴史民俗資料館で、日本の民具見学

明宝ハムの工場見学

最後は、道の駅でこれまで見た特産品の中でお気に入りのものの紹介文をそれぞれが作りました!


道の駅にはこの冬wi-fiが入ったので、wi-fiも大活躍です(^^)/

学生の皆さんの紹介文は、そのうち道の駅でお披露目する予定です。