留学生モニターツアー開催しました!

IMGP9212 (800x541)明宝でできる外国人観光客のためのツアーとは?を検証するために
2月末に、留学生モニターツアーを開催しました!

IMGP9218 (800x533)道の駅明宝では、明宝の文化に触れ(磨墨庵)

RIMG4524 (792x594)地元が思いもよらないものに興味を示してくださったり!(電気自動車の高速充電スタンド)

スキー場で遊び!

IMGP9286 (800x533)これも日本の文化?温泉にも行きました!

RIMG4555 (800x600)全国から視察がたくさん来ている、温泉のバイオマスボイラーセンターも特別に見学させていただきましたよ!

IMGP92961 (800x542)最後に、明宝を1日巡って気づいたことをみなさんに教えてもらいました。
母国の文化も、日本のことも知っているみなさんならではの意見をたくさん聞くことができました!

IMGP9297 (800x541)最後は、またまた道の駅へ行きお買いものタイム!

今回はわずかな時間での初めてのトライアルだったので明宝の大本命の定番コースに行きましたが、外国人の方にもきっと楽しんでいただけるところが明宝にはまだまだあります!そちらもぜひ見て頂きたいです(^^)
本モニターツアーにご協力いただいた皆さんありがとうございました!