國田家の芝桜 清掃活動

sIMGP9431 (1024x683)
國田家の芝桜はやくも5分咲き以上!
芝桜へつづく街道や、花畑周辺の清掃活動を行いました。

異例の小雪となった今シーズン。
雪が全くなく温かいせいか、芝桜が予想よりも早く開花し始めました。

慌てて、冬の間に出た倒木や落ち葉の掃除をするために地元に声がかかりました。
急な声掛けにも関わらず、たくさんの方が、この「國田家の芝桜」のために集結!
IMGP9428 (1024x683)
IMGP9430 (1024x683)
訪れるみなさんに、安全に、気持ちよく芝桜を見てもらえるよう、心を込めて清掃されました(*^_^*)
今年もたくさんの皆さんのお越しをお待ちしています。

また、「國田家の芝桜を愛する会」では、今回のような「春の清掃」や、「夏の草取り」を一緒に手伝ってくれるボランティアさんを大募集しているそうですよ。
地域の宝であるお花畑を守る活動に、一緒に参加してみませんか?(^^)/