8/13 めいほう夏まつり

28938712066_56408ed0d9_o普段は、18:00に営業終了となる「道の駅明宝」が、今夜はなんだか騒がしい!

28938728216_aabbf9b8a8_o送迎バスや車がどんどんやってきて、あっという間にこの賑わいっぷり。
今日は、今年から新しく始まった試み「めいほう夏まつり」の開催です!\(^o^)/

28894721921_7e3a77996c_o磨墨太鼓保存会の演奏により、夏まつりスタート!

28352053614_7d71439a96_o白熱のどん兵衛早食い対決や
28685332350_4231ffbecd_o
ストッキング綱引き!

28352060434_8da6bfb59e_o地元の企業や商店さんが、かき氷屋やクレープ屋をオープン!

28938725436_2332f54419_oもちろん、道の駅のテナントも今夜限りの延長オープンで、ナイトバザールのような盛り上がり(^^)/

28894720571_398345119c_o明宝と言えばコレ!の、「鶏ちゃん」も、もちろんオープン!
しかもこの日は、B-1グランプリに出展している「めいほう鶏ちゃん(若鳥・ムネモモ)」ではなく、
地元っ子が愛してやまない「カワキモ(内臓)」で出店という、はんぱない心くばりです(>W<)♡ もちろん、明宝っ子まっしぐらでした。 28354700953_fce9b3179d_o
28685345210_e95d51204e_o輪投げやヨーヨー釣りは、地元の青年グループ「めいほう浪漫工房」が出店。

28685349940_915f2470c3_o
28894721011_25ae799fb4_oみんな大好き!ビールサーバーは、地元の商工会青年部によるもの。

28894709591_beeb3e88e7_o夏祭りのMCも、地元明宝っ子!

28866343552_406de38f5b_oお盆の時期とあって、帰省中の若者もたくさん集まりました☆

28894725481_ddbe3498fb_o準備と片づけは、「めいほう浪漫工房」と「商工会青年部」の皆さんが中心となって行ってくれました。
皆さん本当にお疲れ様でした!

※本ブログの写真は、めいほう出版様より拝借致しました。ありがとうございました。
>>めいほう出版HP
http://www.meihoshuppan.com/main

>>めいほう地域で活動する若者グループ「めいほう浪漫工房」facebook
https://www.facebook.com/romankoubou/