明宝保育園の発表会

160206_0081

月刊めいほうです。さっき明宝保育園の発表会におじゃましましたよ(^o^) 園内にはいると、まちぼうけの園児たちがさっそくフリーダムな様子(笑) 160206_0022

舞台裏ではかわいらしいてづくりの小道具がありました。
160206_0038

やる気をだしてがんばるぞ〜

160206_0052

というわけではじまった発表会。まずは園児みんなで合唱でした。
160206_0085

つづいて下の組から発表でした。まだまだ照れ屋さん、はにかみ屋さんな子どもたちも、、、 160206_0092

来年にはわんぱく・おしゃまざかりでしょう。こんな風に。
160206_0115160206_0122

かなり手の込んだ舞台もありました。最後には鶏ちゃんダンスもついてきて
160206_0132160206_0145

観客園児ものりのりに。
160206_0148

 

ここでいっちばん下の子たちが登場。初めての大舞台、おおぜいの人に囲まれておっかなびっくりといった様子でしたが 160206_0153

観ているほうはメロメロに(^^)
160206_0164

 

そして前半のトリはもちろん、 あっ! 160206_0169

そう、もちろん明宝保育園でいちばんのお兄さんお姉さんたち。体も大きくて、かけっこもはやい、おとなな年長さんはさすがです。
160206_0172

プレッシャーのかかる舞台で大縄跳びもそつなくこなし 160206_0182

きちんと挨拶して休憩時間。
160206_0189

 

_

 

あまりうろちょろしては申し訳ないので、今日はこれにて退散。保育園のみなさん、保護者・ご家族のみなさま、たいへんお邪魔しましたが、ありがとうございました! あと、いい顔をありがとう(^^)↓ 160206_0043