【2013.2.6】採用が決定しました。ご応募、お問い合わせありがとうございました。


H25年度ななしんぼ職員を募集します。
郡上市・明宝を元気したい!やる気のある方、いっしょにチャレンジしませんか?

ななしんぼが求める職員は「ななしんぼ」。
ななしんぼとは、「名前が無い」という意味です。
明宝ハムやスキー場など、現在の明宝村の基礎をつくった故・高田三郎氏が、村役場の職員を叱咤激励する時の口癖でした。
その「ななしんぼ」には、
「半人前だから、はやく一人前になれ」という意味と、
「型にはまったことだけではなく、不透明なこと、新しいことにもチャレンジする“バカ者“=ななしんぼであれ」という意味が込められていたといいます。

NPO法人ななしんぼは、さまざまなものをつないで本当の持続可能な山村を、地域住民主体での実現するために、住民発起で設立した中間支援組織。それは、多分これからの日本に必要な、新しい取り組みではないか、と私たちは考えます。

この未来への取り組みに、郡上市の「地域おこし応援隊」として、私たちと一緒にチャレンジしませんか?
人口2,000人弱の過疎化が進む明宝地域。でもパワフルな人々が頑張るこの地域に密着しながら、大人も子供も「夢」を見られる地域づくりを目指します。

皆様の応募を、お待ちしています!!

****************

■業務内容
・NPO法人の運営、営業、企画立案、情報収発信
・空き家活用事業の構築(システム構築、管理、活用運営)
・コミュニティカフェの運営(窓口、人が集まる場づくり(カフェ事業、MOSO塾、ワークショップの企画)など)
・明宝地域内の、地域づくり団体活動の支援(経理・事務のサポート等)
・人財育成事業(視察プログラムの作成と実施、大学生ボランティアやインターンシップの受入等)
・その他、事業実施に必要な事柄

■こんな方を募集します。
やることはたくさんあります!
でもまず、地域のニーズを形にするため、「ななしんぼ」として・・・

・人の言葉に真摯に耳を傾け、”誰かのやりたい”を実現する「地域の黒子」になれる方

そして、

・協調性を持ちながらも、自発的・自立的に取り組める方
・この経験をステップにして、地域や自身の可能性を見出し、自立を目指す方

・・・そんな皆様を募集します。

■必要なスキル
・パソコンを使える方(Microsoft Word、Excel他)
※インターネットでの情報収発信がありますので、web構築、画像処理等のスキルも求められます。
・経理・事務処理能力
・企画・営業能力

■募集要項
基 本給: 日給 8,000円(月額160,000円)
 ・住宅手当:1,000円〜20,000円
 ・通勤手当:2,000円(マイカー通勤可)
就業時間: 8:30〜17:15
休  日: 土日祝日、年末年始
      ※夜間の地域集会への出席、土日のイベント参加などあり。
      時間外手当は無く、代休取得にての対応となります。
就労場所: ななしんぼ事務所(郡上市明宝二間手)
採用期間: 平成25年4月1日〜平成26年3月31日

■採用人数
・1名

■選考
・受付:随時
・選考方法:面接
※採用者決定次第、受付を終了します。

■応募方法
1)応募希望の方は、ハローワークからの「紹介状」の交付を受けてください。
2)履歴書、紹介状を下記宛お送りください。
  〒501-4307
  郡上市明宝二間手606-1
  郡上市明宝庁舎内 明宝教育事務所 置田宛
3)応募書類受付後、面接日時を御連絡します。

■特記事項
郡上市の「地域おこし派遣事業」における採用です。
本件の雇用に係る、平成25年度予算の郡上市議決が得られない場合、雇用が出来ない場合がありますので、ご了承ください。

Leave a Comment.