ななしんぼカフェに、明宝地区の「暮らしのビジターセンター」がOPENします。
ビジターセンターとは? … よくあるのは国立公園などの入り口などにある建物で、自然やその地域の見所などを展示したり、解説員の方が紹介してくれたりしています。

さて「暮らしのビジターセンター」とは?
全国津々浦々、観光案内所はありますが、本当の地域の魅力は観光名所を訪れたりレジャー施設を楽しむ「観光」だけでは分からない「暮らし」にあるのでは。そこで明宝の地域の暮らしを紹介し、明宝の人と出会える新しい取り組み、それが「暮らしのビジターセンター」です。

地域情報コーナーを開設したり、地域の暮らしにまつわる展示をしたり。
「ワンデイシェフ」では、地域の食を活かした食の提案も企画。

また、ななしんぼカフェはコミュニティカフェなので、地域の方も沢山いらっしゃいます。観光では普段出会えない人と出会えたり、交流も生まれるかも。

その他、交流や体験など、普段あまり知られていない明宝の楽しみ方をご案内します。

受付スタッフがいますので、お気軽にお声がけ下さい。明宝の暮らしの魅力をお伝えします。皆様のお越しをお待ちしています!

開設日: 日曜日〜金曜日 9:00〜17:00(不定休)
期 間: 平成26年3月中旬まで

※開設日は変更になることがあります。詳しくはななしんぼまでお問い合わせ下さい。

Leave a Comment.