小川小がFBC中央審査で大賞を受賞!!

 

 

B_できごと_小川小FBC_写真

平成29年度フラワー・ブラボー・コンクール(FBC)中央審査にて小川小学校が大賞を受賞しました。

今年度は45年目の参加で、『レベルアップ』というテーマで取り組み、種まき・ポット上げ・デザイン決定・定植などを全て自分たちの手で行い、毎日の水やりや声かけを続けてきました。

小川小学校の子ども達は、「台風の時にはとても心配しましたが、大きく美しく育ちました。そして、私たち自身もたくましく成長しました。保護者や地域の方たちの支えに感謝しています。」と話しました。

小川小は全校生徒7人の小さな学校。だけど、どの学校にも負けないほどの強い絆で結ばれています。

「花の学校」として、今後もこの活動を続けて欲しいですね。