4月20日、日曜日。コミュニティカフェななしんぼにてOne-Day ”R-Cafe”がオープンしました。

なんと93人のお客さんがご来店し、素朴で優しい味わいのロールケーキとドリンクのセットをワンコイン(500円)で楽しみました(^^)♪ カフェではクッキーなどのお菓子も提供されたほか、耳つぼジュエリーマッサージ体験、手作りのオリジナルアクセサリーや心を和ませる素敵なイラストも展示販売されました。 開店直後からぞくぞくとお客さんがみえ、客席はすぐ満席に!ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

プレーンなカスタードと定番のチョコスフレに、抹茶やミカンのバリエーション。そして忘れてはいけないストロベリー。親子、ご夫婦、お友達連れ……、大人から子どもや、もっと小さなお子さんも。本当にいろいろな年代の方がプロ顔負けのロールケーキの味わいや雑貨を眺めて楽しみ、”R-Cafe”は一日中賑わいました(^_^)

商品はストロベリーを皮切りに続々と完売。最終的にはななしんぼのイベントでは最高(1日)となる93ものご来客をたたき出しました。

今回”R-Cafe”を主催されたのは、明宝畑佐出身の亜由子さん。今は羽島市で暮らしているけれど、心は生粋の明宝っ子。得意のお菓子作りを活かし、『こんな場所があればいつでも行きたいカフェ』をななしんぼで実現してくださいました。

『プロじゃないからできる、かしこらないで友達や家族とゆっくりくつろいだり、趣味の仲間と一緒の時間を共有できる、そんな手作り感が優しくて居心地のいいカフェにしたいです』

ジュエリーマッサージ、アクセサリー作り、イラストを得意とされるご友人らと協力して、手作りの親しみやすさや気軽さを活かした”R-Cafe”。大成功でした。

One-Day Cafe/Chef

(実 岩)

Leave a Comment.