gekkanmeiho06
毎月、市の広報誌「広報郡上」と一緒に各戸へ配布される各団体のお便りやチラシ類。
数が多い時は、組長さんが大変です。
色んな配布物に紛れてせっかくの広報物が散逸することも……。

こんな悩みを解決すべく、明宝地域内の出版物を一つにまとめ、色んな情報を集約してみなさんにご覧いただこうと、『明宝出版』は旗揚げされ、この度『月刊めいほう』を創刊する運びとなりました。

内容は主に、毎月の特集のほか、明宝であったそれもう楽しげなこととか、これから明宝で行われる楽しげなことの紹介となっています。
個人的には、明宝という一集落のもつ課題と、希望や健やかさ。これらがどれだけ貴重で、どれだけ世間に誇れるものであるのかということを地域の皆さまにお知りお気いただき、明宝が刺激あふれる素敵なコミュニティとなれる一助になれればと思いつつ、編集・デザイン・写真・記事作成と、微力ながらお手伝いしています。

明宝出版は任意団体ですが、「みんなに愛される」地域情報誌となれるよう、毎月の刊行を目標にしています。
みなさんからのご意見やご提案、そして寄稿などにより、近々ご覧になる『月刊めいほう』はもっともっとよいものになると思いますし、その思いも込めて副題は、「みんなで育(しと)ねる」としました。どうぞ、末長くかわいがってくださいませ。

スクリーンショット(2014-05-30 17.22.57)
(実 岩)

Leave a Comment.