1409_kchan

9月5日金曜日、仕事あがりの明宝っ子が、ななしんぼカフェで鶏ちゃんをつつき、語り、笑いあっていました!昨日はハナキンでした。

ちょっとななしんぼをのぞいてみることにしました。

_MG_5675

およ? なんだか、あやしくてワクワクする様子になってるぞ? しかもなんだか、とってもいい匂いがする!

まあ、開けてみるか…………

_MG_5677

お茶目で有名な明宝で、いちばんの茶目っ子と評判のお二人にお出迎え頂きました! 恐縮です!(個人的に、先日はごちそうさまでした!)

_MG_5678

とても、盛り上がってます……!

そして、会話の中心には、

スクリーンショット 2014-09-07 22.19.43

もちろんお酒と、ジンギスカン鍋でいただく鶏ちゃんです。みなさん、ななしんぼでカメラ慣れしているので、ラベルをこちらに向けてくれています!!!!

言うまでもなく、鶏ちゃんを囲んで先輩から後輩に一家言を伝えたりする場面もありました。

スクリーンショット 2014-09-07 22.36.24

それに、もっと言うまでもなく、『上司にばれたら焼きもちやかれちゃうんで』といった理由で写真がNGになってしまった、素敵な職場の皆さんにも、わざわざ遠くからご来店いただきました。

スクリーンショット 2014-09-07 22.41.23

むかし、ここ明宝では、仕事あがりに鶏ちゃん屋さんに寄りあってお酒を呑み、ジンギスカン鍋で鶏ちゃんを焼いて囲み語り合ったそうです。

そもそも今回、初の『夜のワンデイシェフ』を、めいほう鶏ちゃん研究会が『ジンギスカン鍋で鶏ちゃん焼いて食わまいか!!!』という企画をつくり、ななしんぼでご提案してくださったのも、そんなありし日の明宝をここに再現するため!

この日もめいほう鶏ちゃん研究会は、おなじみのシャツに身を包み、そのままでも元気な明宝っ子をますます元気に、具体的には10月に開催されるB-1グランプリで優勝できるくらい元気にしていたのです!

スクリーンショット 2014-09-07 22.34.01

いいやまないビールおかわりのご注文、絶え間のない鶏ちゃんの焼ける音にその匂い。そしてなにより明宝っ子の笑い声。

めいほう鶏ちゃん研究会の活躍に今後も大期待です!

_

さて、今回のワンデイシェフですが、実は影にものすごく貴重で素敵な影の立役者がいたのです。

その人物については、追ってお知らせいたしますので乞うご期待! です!

Leave a Comment.