GW中に國田家・芝桜のお花畑『夜の音楽会』が催されましたv(^_^)v

連休、終わっちゃいましたね。。

郡上市明宝奥住にある國田家の芝桜畑では、5月2・3日に『夜の音楽会』が催されました。

まだ寒さの残る明宝で、初の試みとなる夜のコンサートは2日、心に響く民族楽器の演奏から始まりました。演奏はHoly Smok☆y NAO。音のもつ力や民族楽器の説明を交えながら、異国情緒あふれる音色を奏でてくださいました。

3日は夕方ごろにファンキィでクールな関・可児・岐阜市からのジャズ・クインテット『SKG』のセッションで始まり、懐かしくも元気が出てくるような郡上の金管バンド・源流ブラスの演奏へと続き、最後は芝桜の絨毯が敷きつめられた夜闇にオカリナデュオ『水平線』の奏でる優しい音色が漂いました。